2014年総決算

・最近の更新情報
メイドカフェご帰宅日記
「12/26 ディアステ・キュアメイドカフェシャッツキステhttps://i.crunchers.jp/data/content/6758

ツイキャスログ
「12/26極私的秋葉原の巡り方」http://t.co/W5hEMc8OqJ
何卒〜


2014年もいよいよ終わりだー。
今年はやっぱり
・就職先が決まる
・大学を卒業する
・就職する
の3つがかなり大きかった。わかりやすく転機だった。
作家活動的には、二回の文フリ出展に際して新刊二冊を作り、その他公募用に数点書き下ろしたり、あとはメイドカフェご帰宅日記の連載を始めたりという一年だった。働きながらでも作家活動は出来るってことが身を持って分かったのが何よりも幸福なことだった。

学校を卒業して就職した、ということは、3年ないし4年6年で必ず転機が来るっていうことがなくなり、65歳までずっと同じ所に留まるという可能性もあるということで、どうやったら絶望も停滞もしないで生きていけるかという所で夢を持つことの大切さを中学生ぶりに感じ始めた1年にもなった。

来年の目標は、より一層精力的に計画的に作品を量産したい、自分の作ったものをもっとたくさんの人に見てもらえる環境を作りたい、新しいPCを買う!
そして何より生き延びる!
去年の今頃は就職がまだ決まってなかったから、就職先さえ決まればもう一生生き延びることについて心配しなくていい、一切の不安がなくなるはずだと思っていたけれど、ぜんっぜんそんなことはない。もう日々戦いだ。働きはじめた今年もそしてきっと来年も。
来年を終える頃も健やかに生きていられるように。がんばろう。