昨日と今日と混乱

今週頭立ちあがりはここ数カ月なかったレベルで突然ものすごく内向的な気分で自分の外側に対して言葉が全く何も出てこないとこからはじまって、でも時間が経つごとに対応しなきゃいけないこととか考えなきゃいけないこととか考えたいこととかがどばどばでてきて、でも普通に仕事もなんか忙しいし、なのに考え事の中身は上手く自分でコントロールできなかったり、別にそれが嫌な感じするってことではないんだけど、ただひたすら混乱が混乱のまま気付いたら週末を迎えていた…。現実とか自分の変化とかに全然自分が着いていけてない!これが俗に言う「忙しい」ってやつなの??ワカラナイ…。

ブログでも書いたらちょっとは頭が整理されるかとおもったけど、うーん、どうかな。

大学の時とか基本の時間自分の存在以外無だったから、ひとつ何かあったら1週間とか一カ月とか延々ずーっと、考えてたりだったりなのに、今は次々になんかしらあるから、ぱっぱか頭を切り替えてかないと追いつかないし、出来る限りそうしてるつもりだけど、それでも全然追いつけてない気がして、脳のリソース不足感じてる。

 

でも悩みとか不安とか引きずらなくなったな…。単純に今その時間がないってだけど、、

どんどん健康になってくぎりぎりと血のにじむような卑屈や羨望が薄れてく、新しい扉が開いてく、知らないところへどんどん行ける。

良いことだ、良いことだ、圧倒的に良いことだ。悪いことなんてひとつもない。

でもわたしはそのちょっと前の自分を愚かだったって切り捨てたくないし昔から今みたいだったらよかったって言いたくない、あの時の切実さを否定したくない。

たぶん何かをすごい勢いで忘れてってるし失ってってる。

どんどん何もかも忘れてくけど、それでも忘れたくないっておもうし、誰にも、未来の自分にさえ今の自分を否定されたくない。

いつも昨日の私が今日の私を静かに見つめてるの背中に感じる。これはあんまり本位な私じゃないだろうね、ごめんねって思いながら今日もまたわたしは変わって行く。