10月は秋

キンモクセイの匂いについての話をするのが、季節が変わる瞬間の匂いについて話すのがありきたりなことになってしまったのはいつからなんだろう。SNSのせいですか?
秋ですね。

結婚はコスパ悪い論が一時期話題になってましたが、まあ概ね同意ってかんじなんですが、でもそれ言い出したらそもそも生きるのなんて超コスパ悪いから今すぐ死にたいとはならないんですかね。てかわたしはそうおもってた時あるけど。
視野が狭くなると色んなことが許せなくなってくるしつらくなってくる。心の調子がすぐれないときに海とか空を見ると良いっていうのは、そういうことなのかもねえ。車酔いする人によく言われるのも、「遠くの景色を見ろ」だし。
 
低気圧が去った後の穏やかな朝、いろんなことがいつもよりちょっとは許せる気がするであります。