はたらくことの正解

自分にとって働くことの正解ってなんだろうって最近考えていた。楽しいこと?やりがい?安定していること?収入の多さ?

来月の暮らし向きがわからないという状態で過ごした時期があった子供時代だったから、来月の暮らし向きがわからないのはいやだった。だからこそ私はフリーターで夢追い人になることではなく、就職を選んだ。自分の資質や性格を考えても正しかったと今でもおもう。

これからの目標は、自分が好きなこととやりたいことをするために必要なお金をどんどん経費化していくこと。

 

自分にとっての働き方の正解、職業観ってとっても大事だと就職してからとても思う。

人によって全然違うもん。他人にとっての正解が私にとっての正解じゃない。その逆もしかり

 

 

youtu.be

幸せの基準はいつも 自分のものさしで 決めてきたから

 

浜崎さんからの教育が生きているのかもしれません。