自分がつきまといすぎてつかれたよ今日は

調子の良い時はさほど気にならないけど、精神的に調子がよくない時に視界の二辺を壁に囲まれた状態で(つまり部屋の端に自席があるのです)ずっと座り仕事してるのつらい…。

高校の頃全授業ちんぷんかんぷんだった時代とか、ああーこれは一日中椅子に縛られて監視されるという拷問、、と思いよく睡眠に逃避していたころをさすがに今日は思い出してしまいました。

精神的な命題が強迫観念になって解決の糸口が見つかるまで延々突きつけられ続けるっていうのがつらいよ~~。

適当に気を紛らわして、時間で記憶を風化させて復活するってことが許されないよーー健康的じゃないよーーー

ていうか最近そうじゃなくてもなんか平日日中の精神衛生がいまいちことが多くて(別に仕事上嫌なことがあったというわけじゃないのに)、毎日こんなんでいつか病気になったり周りの人に迷惑をかけるようなことになりはせんかとちょっと不安です。

それにしても今日はひどかったつらかった…げっそり。

帰りに、有料マガジン「東京行ったことないとこ探訪記」

note.mu

のために原宿の某新しいコンカフェに行ってきたのがすごくいい気晴らしになりました。

やっぱ私が心身ともに健康的に生きるための理想的なライフスタイルは

週3デスクワーク、週2外に出かける仕事(ただし炎天下と営業はいや)、そして1日8時間以内就業定時退社週休2日

これなのでは!!!!!

どうやったらそういうライフスタイルを獲得できるのかなあ。