ポップじゃない

外向の自分の人格をひとつひとつ、ツイッター、note、LINE@、メルマガ、日常生活、インスタ、ツイキャス、イベント出展、と割り振っていったら、外向の人格全部使い切っちゃって最後に残った内向がブログにきてしまった。というような日記しか書いていない最近。
今今今、今の自分のど真ん中を言葉にしよう、と書いていたつもりが、私の地獄を見せてあげる的な感じになってしまったのはどうしてだろう…。まあ冬のせいだ。

 

自分の人生しか100パーセントは理解できないってこと、他人の人生を完全に理解することは不可能だし、同様に他人も私の気持ちなんか絶対にわからないってこと、超当たり前じゃん。当たり前すぎる。でもその超当たり前のせいで時々深く傷ついたり傷つけたりしてしまうから困る。みんな。