
ゆううつの沼から抜け出す方法

今秋のイベント前、もうあんなにどうしたらいいかわからない、なにをしたいかわからないっていうかなんにもないとあんだけ毎日途方に暮れて暗い内向的なブログを書くことしかできなかったのに、イベント後、次々にやりたいことが思い浮かんでくる。

自分の本を買ってくれる人、読もうとしてくれてる人、読んでくれた人、と生身で対面できることってやっぱめっちゃ力だとおもった。

やりたいことを実現するためのやるべきこと、それもやりたいことに含んでるけど、それらが私の身体を引っ張り上げてくれて、わたしはやっとゆううつの沼から片足を抜け出した。