体調極悪地獄の底で楽しませてくださった動画達

昨日の昼過ぎぐらいから一気に体調が快方へ向かったので、今日から仕事初め!がんばるぞい☆と思いつつ、朝検温したら微熱が残っててうーんどうしよう、と「微熱 4日目」でぐぐったら肺炎を疑えとか出て来て怖くなったので、病院に駆けこんだらレントゲンとあの鼻に麺棒突っ込むインフル検査(痛い)やって結果
インフルエンザだった
医者から「インフルに解熱剤は良くないんだよねえ。何も飲まなければ今頃もう治ってたのにねえ」と言われて
「はは…発症した時点でそれがインフルエンザとは分からなかったのでー(^u^♯)(病院でも検査しないとわかんねえもんが自分でわかるわけねえだろヤブ医者ァ)」
っていうようなことがあったので、今週もお休みになってしまいました。
でもこうやって起き上がって文字が打てる程度には回復したので、ここで体調極悪地獄の底にいた私の気を紛らわせてくださった動画の皆さんを紹介したいと思います。


自分にとって不快要素が1mmもなくて人が喋ってるとこをずっと聴いていたいという気持ちだったので、一度見たことがあったこの動画を見ることにしました。話し手の喋りのこのぐらいのテンションが病気の自分にはすごく合っていた…。あと総再生時間が長いので、連続再生すると永遠に見せてくれるとことが起き上がるのも困難だった私には非常にグッドでした。一つだけ難を言うなら、このゲームの選択音が結構「ピィーン」て感じで甲高いので、それがちょっとつらかったという所です。



自転車日本一周動画。これなんかも自宅療養のお供に最適なのではないでしょうか。日本の豊かな景色を眺められます。アニメの聖地巡礼もしてるのでアニヲタの人ならもっと楽しめることでしょう。



この方の料理動画も好きです。調理音みたいなのってなんか病気の時聴くとやたらほっとしますね。


【薬草から】ポーションを作ってみた【抽出】
まさに病気の私にはピッタリでした。他のポーション系の動画に比べて圧倒的に綺麗、、(綺麗じゃないポーション動画の例http://www.nicovideo.jp/watch/sm1890440?ref=search_tag_video)



巨大チョコボールを作ってみた
これもすごい。センスが好きだと思ってこの方の動画他も色々漁ってみたんですけどどれも面白かった。
マイリス(http://www.nicovideo.jp/mylist/4449498)全部好きだったけど、知らないひとに強いてオススメを上げるならこの二つ


ストップモーションって言うんだって!すごい!



ドリームキャスト」タグと「料理」タグがついている意味がすぐに分かることでしょう…。
この方の
SEGAドリームキャスト
「下ネタ」
「諦める」
の3ワードだけを主軸にした動画何年も作ってるの、プロでしょ…。
http://www.nicovideo.jp/mylist/17522513


あとゲームの内容が重すぎるため、病気中に見ると気が滅入りそうだったので今回は敢えて見なかったけど

このサイレンのゆっくり実況すごい好き。ゆっくりの喋り好き。

インフルエンザが流行っているこのシーズン、自宅療養のお供にいかがでしょうか。
以上、現場から中継でした〜