って言ってるそばから自分の話

―100と―99の間を延々と行ったり来たりするような気持ちの中でず〜〜っと過ごしてる最近。
最近生活をしていて気付いたのは、みんな自分の話をしたいし自分の話をして欲しいってこと。
アイドルのブログやツイッターには私信を一番求めるし、歌手には私のことを歌って欲しい。
私のことについて書かない作家に興味なんかないし、お前の話なんて別に聞きたくねえって、そういう。
それからもう一つ思ったのは、生きてて自分が一人でできることって、種をまき続けることだけ。
棚からぼたもちは、棚にぼたもち置かなきゃ起こらない、奇跡も引き金を引かないと起こらない、この世で自分に起こることは、反応だけなのかもしれないと思った。