日記

2016.1.19

 

SMAPの生放送、わたしも昨日リアルタイムで見た。

たぶん誰も言いたいこと言えてない。だからなんとも言えない。なんとも言えないんだけど、ただどの情報のかけらに触れてもどんどん気持ちが暗くなってくる。

 

今日も寒かった。雪もまだ道端に残ってて、滑らないように歩いた。残った雪がその上を抜ける風を冷やしている気がする。

でも今日の日中みたいな晴れの日は好きだ。晴れにも陰鬱な晴れと身体の中にまで光の射すような晴れがあるけど、今日は後者だ。

 

飽きてしまったのか、お昼に買うお弁当が最近軒並みおいしく感じられなくなってしまってかなしい…。自作するしかないのか。

 

最近の夕飯は一品料理でもかならずもう一品添えることが目標だ。味噌汁とかポトフとか。

 

昨日は新生PARKに寄りたくて、原宿へ行った。天気が天気だったので、さすがの竹下通りもどこのお店もガラガラだった。その異質具合に非日常を感じた。

 

事故や電車のダイヤ乱れはいやだしわたしも昨日の朝はうんざりしたけど、こういう日の街の非日常感が好きで、ついつい寄り道したくなっちゃうね。