優しい日

なんか理由なく胸がざわざわする一日だった。

 

ストーブ付けると消したかどうかものすごく不安になってしまうので、使うのを控えようとおもった。

自家発電で足先が冷えない方法を考えよう。

 

そんなにぐうたらしてるわけじゃないのに、全然時間が足りないよ~~~!!

 

今日も日中は雲一つない青空で、お昼買いに行きしなああー、なんでこんな日に私は働いているんだ~~~

という気持ちになるけれど、でも実際休みだったら、昼ぐらいって起きてやっと目が冴えてきた頃で、散歩しようなんか考えもしないんだよな。そういうものよな。

 

インスタ徘徊してたらどっかの外国人のひとが#hatemonday つって画像上げてるのを見かけて、そうだよなー。別に日本人じゃなくたってみんなおもうことは一緒だよなーっておもった。

なんかさー、日本以外の欧米諸国はみんな成功志向でポジティブで幸福でおしゃれでみたいな植え付けがあるけどさー、そうじゃないでしょっておもうよね。何人に生まれたとしても金持ちだろうが貧乏だろうが生活者だよ全員。