質実剛健

スクラップアンドビルドを読んでいるところなんだけど、これを読んでいたら羽田さんがどういう生活を送ってるのかが気になって調べてみた

 

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E7%BE%BD%E7%94%B0%E5%9C%AD%E4%BB%8B+%E7%94%9F%E6%B4%BB

【芥川賞作家】羽田圭介の年収、家賃&奇妙な自炊生活を大公開【画像あり】 | 芸能人の自宅探訪

 

自分が結構感情とかテンションの振れ幅で生活スタイルも日によってぶれぶれなので、なんかこの一時の気分にいちいち左右されない、一定のテンションを保った合理的な生活スタイル憧れるなーとおもった。半月分まとめて栄養のある主食をつくるから半月に一度しか料理しなくていいとかも合理的でいいなあ…。

 

合理主義と怠惰は混同されがちな気がするけど、スクラップアンドビルドや羽田さん自身の生活を見聞きすると、いやーやっぱ全然違うことだよねえとおもう。