
肩こり改善健闘記

本格的に肩こりの改善を目指してみようと、今日はやたらと肩甲骨をゴリゴリ回したり、上を向いてみたり、姿勢に気をつけたりしてます。と書いててすでに三日坊主になりそうな気しかしない…。
姿勢は顎を引いて、頭のてっぺんから糸でつられているイメージで姿勢を正すといいんだって~。

 

今日は一日まめにストレッチしまくってたら結構楽になった。午後になるにしたがって血流が良くなってきているというのもあるかもしれないけど。
整体も行きたいなー。この間予約してたんだけどインフルエンザになって予約取り消して以来まだ予約入れなおせてない…

なんか、肩こり 枕で調べてたら、タオルで肩こり改善枕がつくれるらしい
http://meguri-seitai.info/bodycare/towel-pillow/
やってみようかな~。

 

肩こり改善にはプールがいいってことで、近所のジムの月賦調べたけど、どうやって支出減らすか考えてる毎月なのに、一番安いプランでも5000円は下らない、、ヒー、やっぱり富豪のための場所なんだ…。

 

前横断歩道待ちしてる夏まゆみ先生を見たことがあって、立ち姿がめちゃめちゃ美しかったから、あの姿のイメージを持って姿勢を正していきたい。