淀まない海と川

私は気持ちも思考も偏りがちだから、そうならないように十分気を付けているつもりだけど、でも偏ってる時って偏ってることにあまり気付けないし、そこからどう抜け出せるかもよくわかんなくなってしまう。

という気持ちに苛まれていたけど、今日友達に会ったらぐっと真ん中まで気持ちを引き戻してもらえた気がした。

友達っていいな。とおもった。

 

流れない水はよどむってわかっているからたくさんの場所を流れて行きたいとおもっているのに、気付くとよどんでいたな、と引き戻してもらった時に何度でも思い出す。

狭い場所しか見ないから思想も視野も狭くつまらなくなっていくって分かりきってる。だから、もっと色んなものを見に行きたい。