
全員いつか必ずここからいなくなる

アイドルヲタク。色んな現場に出入りして、結局どのコミュニティにもちゃんと属すことはできなかった。

だから遠巻きにあるいはネット越しに見ていて、苦手な性質や傾向もあったけどでも決定的に好きなところがひとつあって、それは自分が必ずここからいなくなる日が来るとわかっているところだ。

だから今ここで自分にできること全てを全力でやり切れる。この緩慢な日常がこの場所で永遠に続くと信じている人には絶対に出せない爆発的なエネルギーを生み出せる。

でもそれは本当は、アイドルと自分たちっていう世界の外でも同じことだ。

全員いつか必ずここからいなくなる。でもどうしてもその現実は忘れがちで、なぜならそれはつらいことだから。だからこの緩慢な日常が永遠に続くという幻影が見えやすい世界を、ひとは何世代もかけてつくってしまった。

それでもやっぱりいつかは全部終わるから、それは絶望もはらんでるけど等量に希望でもあるはずだから、わたしはやっぱりいつでもそのことを覚えていたい。いくら心構えしたってきっと全然足りないけど。