
サイボーグだ、痛くない

感覚や感情を殺すことでお金をもらうのが働くってことなら哀しい。お給料やボーナスは慰謝料?精神的苦痛を紛らわしたり射幸心でごまかすもの?それって覚醒剤と何が違うの?

なんで、一番普通、スタンダードと言われるひとたちの生き方がそんな仕組みで動くことになっちゃったんだろうっておもう。異常じゃん。

発するエネルギーも、受け取るエネルギーも遮断して、ギリギリ自分の身体に全てが収まるように制御して防護壁にして息をひそめる。

サイボーグだ、痛くないと言い聞かせているうちにいつか本当にそうなってしまったらどうしようそれだけが一番怖い。