
免許更新センターに行ってきた

免許の更新で警察署隣接の免許更新センターに行ったら、すごい893顔の警察官がいて、なんか、893と警察官の境目がもし、「職務を行う上で必要な能力はほぼ同一だが、身長ないし学力等、警察官になる資格を有する者が警察官となり、それが欠損している者が893になる」的なことだったらどうしよう…とおもうとなんか複雑な気持ちになった。てか警察が国家公認の893だと認識した方が正しい気がしてきた。

だってなんも犯罪犯してない一般市民に対してさえ

「更新料は受付の際必ず払っていただきますが、その後の視力検査に落ち免許更新ができなかったとしても返金いたしません。」

とか、免許更新時に勧誘される交通安全協会加入の会費は70%が警察官OBへの給与になってるとかさ…。

あなたは交通安全協会に入る?入らない?免許更新してきた