
クリアのための行動理論とゲームの攻略

地球防衛軍3、HARDESTに挑戦中である。

HARDでも結構難しかったけど、HARDESTともなるとほんとに各ミッションちゃんと戦略立てないとクリアできない…。ごり押しが効かない。

地球防衛軍3のHARDESTの進め方はこんなかんじ。

とりあえず一回適当な武器でプレイ→武器見直し戦略見直し→全然戦い方わからん!とおもったら上手い人の動画を見る→自分の手持ちの武器で戦えるように戦略を多少アレンジ→微調整→再挑戦→戦略見直しor動画見直しor微調整→再挑戦

を、クリアできるまで繰り返す。

 

こういう系のゲームをどういうやり方でクリアしていくかって、結構自分の行動理論がまんま出るよね…。

私は基本なんでも

・とりあえず一回やってみる

・上手く行かないところをどうやったら上手く行くか調べる考える

・調べたこと考えたことをうまく自分に落とし込んで再挑戦

・うまく行くまで上記を繰り返す

 

だ。