
ミュートで弾圧インターネット

流行ってるものを面白くねぇっていうやつの方がカッコいい風潮やめろよ!そういうの黙ってスルーしとけよ!そういうの大人がドヤ顔で言ったら面白くない派がえらいみたいになって本当に面白いものも面白くなくなるだろうが!面白くなかったら面白くないでほっとけよ!

 というツイートを見た。

 

「○○歳以上の人間は○○を着るな!履くな!」とか死ぬほどよく見るし

知らない人が知らない人に対して「たいして文章力のない人間が、ブログサイトの引き抜きなんか受けるな!調子乗るな!」とか言ってるブログをさっき読んだ。

なんかそういう誰かの「今までしたことのないことしてみよう!」という気持ちを折って「○○な人間は○○したらいけない」と委縮させてしまうような言葉は積極的に弾圧していきたいミュートとかで。

蚊帳の外の意識でいるんだろうな、対等の築き方を知らない人達。見下すか見下されるかの世界観でしか見られない眼でそのうちそのまま死ねばいい。