
2016年総括

仕事で上半期は結構仕事で日々キャパ一杯一杯になってて、あんまり個人活動に手をつけられず、でもなんだかんだ文フリ東京では二回とも売り子として呼んでいただけたおかげで両日参加できて、なんかそのおかげで気持ち切らさずいられたってかんじだった。今まで超個人主義だった私がいろんな場面で同志や仲間のありがたさに気付けた一年でもあった。

10月頃からこっちは、また気持ちや体力的に余裕が出てきてばりばり書いたり考えたりできてるので、来年に期待して欲しい!

去年の秋の文フリコミティアで、「もはやこの場所で自分に何ができるのかわからない!!」ってなっちゃったけど、今年の特に秋の文フリはなんか空気の開けてるかんじがはじめてすごくあって、まだなにかできるんじゃないかって気持ちになったので、忘れずに出展料を支払って(重要)、来年の春はまた参加したい。

来年の展望は、ネットで書いたもの上げたり本作ってイベントで売ったりももちろん続けたいんだけど、なんかまたそれとも違う新しいことがしたいなあと漠然とおもっています。