
冬休みの記録

詳細版はnoteブログ(アリマカナコ (arima08)|note)にまたきっと書きますが、ざっくりした冬休みの記録。

 

12/27

泊りがけの忘年会。

ごはんはおいしかった。これもいつか思い出になったりするんだろうか。

 

12/28
帰ってくる。直帰するつもりがひとりでカラオケに。久しぶりに行った。

浜崎さんのimmatureが良く歌えてスッキリした。

 

12/29、12/30

家でゆっくりしていた。あんまり記憶がない…。

 

12/31

鹿児島へ。中央駅横の商業ビル(アミュプラザ)が19時閉店であやうく夕飯をくいっぱぐそうになるも、駅本体ビルの飲食店がやっていたのでセーフ。地鶏のお店。鳥刺し焼肉親子丼ハイボール全部美味しかった。ターミナル駅構内にある郷土料理系のお店がちゃんと美味しいのはえらい。

 

1/1

親戚と会食。みんな元気でよかった。鹿児島のお刺身はやっぱり美味しい。
テーブルを担当してくれた店員さんが、すごくこちらのひとが発した一言一言に丁寧に返答する人柄の良い店員さんで、東京の飲食店ではあまり見たことがないタイプだとおもった。
なんか、見知らぬ悪意や他人に対する防御力が全然違う。柔らかすぎて心配になるけど、そのままでいられる環境であってほしい、とおもった。

 

1/2

東京に帰ってくる。羽田つきじ庵で天そばを食べた。昨日の会食で天ぷらもそばも食べたのに…。つきじ庵落ち着く。羽田の食べ物屋さんて提供が極端に早いが代わりに味がチープなお店と、やたらめったら高いお店と両極な気がして、つきじ庵が一番その真ん中なかんじがして、かつ店員さんの雰囲気もなんか安心感あって好きなお店だ。なんか羽田っぽくなくて不思議なかんじ。

 

1/3

近所で初詣。末吉だったけど内容がよかったのでいいです。

はなされし かごのことりの とりどりに たのしみおほき はるののべかな

 

籠の中にありし小鳥のはなされて自由にとび歩行く様に苦しみを逃れて楽しみ多き身となる運なり 世の為め人の為に尽くすならば益幸福まして名も上るべし