マガジン「アリマカナコ12月のブログ」について

アリマカナコ12月のブログって有料マガジンを300えんで販売開始しました!

note.mu

これは、12月にnoteで更新していた私のブログを有料化したものです。
なんで、これをやろうかとおもっていたかというと、私は小説も書くし散文も書くけど、一番具象的で情報量が多いものが今の私が販売するものとしてふさわしいかなとおもって、それから最初から有料マガジンでブログをやると閉鎖的すぎて書くモチベーションの置き所が難しいのでまずは無料で公開すると決めて更新を開始しました。

具体的にどこに行って何をした、どうだったって話がほとんどなので、タウン誌とか情報誌的な読み方をしても楽しいかもです。

あとは、買ってくださった方向けに未公開の記事を二記事(以上)更新する予定でいます。買わないと読めないし、買ってくださる方もそうそう多くはいないので、ガードのゆるーい記事を書くつもりです。

 

1月は1月でまたコンセプトを変えてなにかマガジン作りをやろうかなと考えています。