いつだってわからない人じゃなくて伝えたい側ががんばらなきゃいけなくて

下衆なネタで絡まれるのが嫌で、女に生まれなければよかった的なことを思うのは負けな気がして、いちいちそんなんで傷つきたくないけど、でもいちいちそんなんで真剣に傷ついたり怒ったりする私の方が正しいだろ!!!!!

とおもうけど、この世の中正しいからだから何なんだよ、って世の中で、より正しい方が勝利ってわけじゃないんだよね、それに気づくまで20数年。

それに気付いたからには本当の意味で勝利しなきゃ、いつだってわからない人じゃなくて伝えたい側ががんばらなきゃいけない世の中だ、それがどんなに理不尽なことだとしても。

でも1000言っても1つもわからない人達だって腐るほどいる中で、どうしようもなく漏れ出してしまったほんの少しのかけらで残り全部を瞬間でわかってくれる人がいて、少しでも救われてくれと祈ってもらえて、わかってもらえない怒りでその人達の存在や優しさまで見失わないようにしたい。

 

本当に笑いたくない時に笑わないことを許されたいし、許したい。