どうして東京で暮らすの

「地方は最高なのに東京で暮らす人は幸せなの?」

という煽り記事を読んだ。

地元のご飯の方が安くておいしいこと、もっと安い家賃で広い部屋に住めること、大体のものはショッピングモールやネットで手に入ること、地方から上京してきたひとは知っている。

でも地元に自分の居場所が見いだせなかったひと、飽きっぽいひと、新しい文化が次々に生まれては発展していく可能性に魅力を感じるひとが東京に住み続けるんだろうね。

私にとってもそれは充実した衣食住より、自分の命を繋ぐことだった。

 

地方は最高だけど、東京に住み続ける人は住み続けるなりの理由と事情がある。

(だけどこんな結論のブログではPVを稼げません)