居酒屋実況中継部

こないだ半兵ヱに行ったら、
・厨房(調理台?)
・入口
・レジ
・料理受け渡し口
が全部かなりよく見える席に通されて、週末で込み合ってて注文したものの提供が遅いのもあって、2時間いたうちの1時間強が半兵ヱの仕事模様の実況中継になった。

「おっとこのタイミングでご新規の来店はつらい…。まだバッシングが終わってない席が数席!!注文で手を上げてる人もいる!!人手不足!!」

「フロア担当、調理担当、あともう各1人ずつ絶対足りない!各テーブルの上で燦々と輝くバイト募集の札!」

「ファーストオーダーから50分経過!!この網で今焼かれてるやつはうちの卓のか??皿に盛られた!提供台に置かれた!フロア担当に渡った!…違ったーーー!!」
「あ!遅いりの人が出勤!バックヤードに入りました。これで多少円滑になるといいのですが」
「このハイボールに入っているのはストレートで頼んだ時のウイスキーの量と同じはずだから、たぶん比率はお酒1、炭酸9だな…。でもそこがいい。逆にこれで半兵ヱの酒がガチだったら逆にショック。濃い酒はポップじゃない。我々が今求めているのはクラシックでもメタルでもなく、Jpopなんだ!!!」

 

働いてる人見るの大好きだな…。コアタイムの飲食店はスポーツチームばりの連携がキモだね