グーグルマップと散歩のススメ

support.google.com

グーグルマップに任意で線を引くことができる!ということを知り、散歩ルートに線を引き始めた。もちろんその線の公開非公開は選べる。マイマップという機能らしい。

ルートが多角形を描くと、図形内が薄く塗りつぶされる。陣取りみたいで楽しい。

あと、引いた線の長さを自動で表示されるので、今日歩いた散歩ルートが何キロ何メートルだったのかがわかるのもいいね!

それから、任意の場所にコメントをつけられるのもいい。知ってる場所でも歩いてみると意外と「こんな場所あったんだ!」という発見が日々あるので、忘れないようにそれをメモする意味でも。

 

死ぬまでにあと何本の道を歩けるかなーー。