今日は桃のパフェを食べた

私はあんまり自己責任論好きじゃない方だけど、風邪にかぎっては咳するひとを呪うより自分の免疫力を上げていきたい。だって無意味にひとを呪うのはしんどい、つらい、、

 

今日は桃のパフェを食べた。缶詰の桃じゃないの!!青果の桃!!!!!

ほのかな酸味のある、みずみずしい甘さが疲れた脳に沁みわたる。桃のアイスの冷たさが疲労に漬かった身体を現実に引き戻す。

今日は、雨で街が洗われた後の綺麗な夕方。

ひよことぺんぎんの可愛いスタンプだけで会話するライン。

世界は、もしかして、美しい?

と思ってしまいそうになる。

 

福岡と大分の惨状をテレビで見た。

日常は尊く、人間は自然に対して無力

それもまた、圧倒的な事実だった。

惨状から目を逸らさないように、テレビを消さなかった。

それぐらいしか今できないと思ったし、もし他に何もできることがないとしても、そこから始めるしかないと思った。