卒業以来交流の無かった同級生に死を悼まれたら 「死んだ時だけ言及すんじゃねえ」 って言うんですかね

システム化されないまま人気になっていくと、

「自己アピールができるヲタクが正義」化していくじゃん。

いや、どうでもいい。

ってなってしまう

これすごい一人っ子っぽい思考だよね…一人っ子なんですけど。

 

ずっと前から本当によく見る光景だけど

「普段は言及しないのに死んだ時だけ、辞めた時だけ言及する奴」

って馬鹿にするの、言及されてる本人が言うならまあそれもまた真実ってかんじだけど、全然関係ない第三者がそう言うの結構意味不明だなと思うんだけど…。

そういう人達は自分が死んだとき、例えば卒業以来交流の無かった同級生に死を悼まれたら

「死んだ時だけ言及すんじゃねえ」

って言うんですかね

??

どういう立場から物言ってんのかほんとに理解できない。本人以外が、「いなくなる今この時にせめて」と口を開こうとする人達を黙らせようとする意味。

もしマウンティングの意図しかないのなら、他人の人生の岐路や節目を自分のマウンティングの種にするお前の方がだいぶおかしいんじゃないんですかねって

思うんですが