コンカフェやアイドル現場は、人間関係偏差値28のひとを偏差値48ぐらいにしてくれ得る補習塾のような場…かもしれない

コンカフェやアイドル現場は、人間関係偏差値60のひとを70にしてくれるような場ではないかもしれないけど、偏差値28のひとを偏差値48ぐらいにしてくれ得る補習塾のような場ではないのかと思っていて…、まあ私のことだけど。

そしてそれより何より、「この関係性においての『適切な愛』とは何なのか」ということをあんなにも真剣に考えること、なかった。

それまで私は漠然と、特に恋とはいかに自分の欲望を実現させるかがテーマなんだろうなあと思っていたし、それ以外の人間関係についてはあまりにも何もかも無自覚だったので、

「この関係性においての『適切な愛』とは何なのか」

を真剣に考えるって、なんだかとても大切なことだったようにおもう。

そんな考え方では、一生他のおたくを出し抜くようなことにはならないし、おたくとしておいしくなれることはないし、別に、誰かにとっては至極無意味でくだらないことかもしれないけど。

でも何かを奪うことも、奪われることもなく、世界から隠れてひっそりと楽しく与え合え続けるということ、そんな場がただただ美しく、尊かった。