好きな物4・赤のタータンチェック

昨日はひたすら左から来たものを右へ受け流すアルバイトをしてきました。
こんばんは。
昨晩寝る時眼を閉じると、眼の裏にはベルトコンベアーに乗って延々と来続ける商品が蘇り、バーコードを読み取る機械音が耳に浮かび…。
アンドロイドが夢を見るなら、毎晩こんな情景が浮かぶのでしょうかね。


好きな物4つ目は、赤いタータンチェックです。
本当にこれには眼がないです。街中でも赤いタータンチェックの物を見ると胸がときめきます。
お店でも見かけたら必ず手に取ります。

一度、ふと気が付いたら赤いタータンチェックのスーツケース、鞄を持って、赤いタータンチェックのスカートを穿いて出かけたこともありました…。
あっ、シュシュもそうだったかも。


最近では赤のタータンチェックといえども、色合いや柄の組み方にまで好みがでてきました。


いつからこんなにタータンチェックが好きなんだろう?
とよくよく思い返してみたら、思い当たりました。
2002年の浜崎さんこと浜崎あゆみさんのアリーナツアーDVDを見てからです。

確か2曲目で浜崎さんが穿いてたのです。赤いタータンチェックのプリーツスカート。
あれを見て以来すっかり好きになってしまいました。
浜崎さんは色んなツアーで迷彩とか総スパンとか色々着てるんですが、何故かその中でも赤いタータンチェックのスカートが眼に焼き着いてしまったんです。そうそう。そうだったそういえば。


だから、きっかけは浜崎さんの衣装なんですけど、じゃあ何故タータンチェックが好きなのかはよくわからないです。
ただただ偏愛しています…。

赤のタータンチェック収集家として名を馳せようと思います。