BiS 「primal.」リリース X'masイベント@マルイシティ渋谷 感想・レポ

白昼夢を見た後は渋谷のマルイシティでBiSちゃんシングルリリースイベント!
まずはマルイシティ内のヴィレッジヴァンガードで対象シングル二枚をゲット。
降りてステージの前で待っていると、知らないDJがリリースイベントを始める。
最初はまあそこそこ楽しんで見てたんだけど、段々DJがCDを売りたい必死さを帯びてきて、BiS待ちのヲタ達に
「大人だったら空気読んで!」
と、手を上げたり乗ってもらうことを強要しはじめたので、一気に萎えてしまった。
でも最後の曲でYAHYAHYAHが流れ始めたのでわたしも他のヲタもそこだけはしっかり乗る。
それを見たDJは
「やっぱチャゲアスはすごいなー」
との声。
「違うんだな―」
と小声で応酬する研究員(BiSヲタ)。そうYAHYAHYAHはBiSちゃんがニューシングルでカバーしている曲だから…。

そしてそれが終わるとお待ちかねBiSちゃんの登場!
クリスマス仕様の衣装なんだけど、みんな半袖だったんですよね。
寒そうだった…。この日大寒波来てたらしいから…。

・セットリスト
KFC
ウサギプラネット
YAH YAH YAH
eat it
nerve
primal.

eat itのユケちゃんのシャウトっぷりがイケてました。この日も特攻隊長っぷりを遺憾なく発揮していました。

nerveは本当に楽しい。暴れずにはいられない!思わず肩にかけてたななめがけ鞄を投げ捨てました。
プールイさんと指タッチに胸きゅん。

primal.は何度聴いても切なくなる。

最初はそこまで集まってなかった会場も、primalあたりでふと振り返ると人で一杯になっていました。
MCでは、ユフちゃんがユケちゃんのスカートをペロンしてたりね!きゃー!



ライブが終わると続いて握手会へ。何も喋ることを考えてなかったことにここで気付く。
握手会の列に並んでいると、ユケちゃんと眼が合ってにこっと笑ってくれる。どきっとする。うれしい。

最初はプールイさんから。
プールイさんから「こんにちはー」
ベタだけど
「ブログ読んでます!」
と言うと、プールイさんは私の時計の形をしたななめがけの鞄を見て
「わー時計だー。」と。
ありがとうございます、と返すのもへんかなと思って
「はいー。」
と返事すると、ここで剥がし。
剥がされてのんちゃんと握手してるとこに、プールイさんがまだこちらを見ていたので視線を向けると「ブログ読んでくれてるの?ありがとう。」
と。
プールイさんはなんだかふわふわしていて可愛かった。

次はのんちゃん。本格的に頭が真っ白になりやっとのことで
「お、応援してます。」
と言うと、のんちゃんは、女の子珍しい!みたいな表情をし、
「可愛い!」
と。前の人の握手が終わったユフちゃんが会話に参戦
「あーのんちゃんこういう子好きそうだよねえ。」
剥がし。
女子流も48界隈も握手でそんなに「女の子珍しい!」って感じの対応じゃないのでなんか新鮮でした。


ユフちゃん。蘇るハグ会の思い出。なんか高まってしまって
「あっ、あの!好きです!」
と思わず口走る。
「ありがとー私も好き!」とユフちゃん。
剥がし。
もうほんとうにユフちゃんは理想の女の子です!きゅん!


ラストはユケちゃん。
「あのユケちゃんが下北沢でお客さんに水ぶっかけてるの見てBiSのファンになったんです。」
と言うと、
ユケちゃんは「ほんとに??いやーお恥ずかしい。」とハイテンションに返してくれました。
ユケちゃんはなんかアクションとか表情が大きくてほんとステージでも一番目を惹かれます。握手してもそのイメージは変わらなかったな。
「後でチェキ撮りに来ます!」
と言うと
「やったー!」とはしゃいでくれました。
何の奇のてらいもなくこんなにストレートな反応返してくれるのが素敵でした。


みんなコミュ障の私に優しくてうれしかったです。
受身になられるとどうしたらいいかわからなくなってしまうから、アイドルちゃんから能動的に話そうとしてくれるのはとてもうれしいです。
ユフちゃんが興味を抱いてくれたのか、のんちゃんと喋ってるときも、ユケちゃんと喋りはじめてしばらくもこちらの方を見ていた…(自意識過剰じゃなければ)
ほんと大好きです。
握手会をこんなに素直に楽しめたの初めて!


そしてチェキはユケちゃんと。
「ポーズどうします?」
と言われて、何も考えてなかったことに気がつく。
「え、えーと…なんかおすすめあります?」
と聞くと、
ユケ「じゃあこれ(以下写真参照)で!」
と即答。
撮り終わるとユケちゃんは「ありがとー!」と見送ってくれました。
そんな剥がされてないのに剥がされる前に早々に退散…。ああコミュ障コミュ障。


ちなみにこれ全て壇上で行われているので、晒し状態です。クリスマス連休に渋谷のど真ん中のファッションビル前のステージ上。素晴らしい!

ライブも接触もすごい楽しかったです。
メンバーともっと上手にお話できるようになれたらいいな。


帰りに同級生(たぶん向こうは私のこと知らない)カップルとすれ違った。終わり。
世知辛い!
BiS充できたからいいもん!


会場周辺に貼られた販促ポスター格好良かった!!