みうめさん踊ってみた動画

http://www.nicovideo.jp/mylist/23644539

みうめさんの踊ってみた動画はもう間違いないです。
ダンスもすごいうまいし、格好いいし、画質も良いし、ちゃんと曲のイメージに合わせた撮影スタジオで撮っていて、えっこれほんとにタダで見れちゃっていいんですか?!って感じです。

事務所に所属してライブ活動したりしているので実質プロってことで良いと思うんですが、でもニコニコでこれだけ受け入れられてるのは、ちゃんとニコニコの文化の中で素人としてアップロードしてるからだと思うのですよね。もしかしたら撮影スタジオとか借りるのとか、必要な活動経費は事務所から下りてるのかもしれないけど。そこはわからんけど。
他の踊り手さんとコラボしたり(まあコラボに賛否両論あるのはさておき)、完全に素人として活動しているのが功を奏しているような気がします。


あと、アップロードしている曲も一番最初に踊ってみた動画の定番を踏んで、それから自分の踊りたい曲を踊っている感じがするので、そこも彼女はうまいなあと思います。
踊ってみた定番のルカルカ・まっさらブルージーンズを踊って眼を惹きつけてから韓流アイドルとかあんまりみんながあんまり踊らない曲に行くっていうとことか。

やっぱ定番曲ってまずそれだけ曲が良かったり、振付がよかったりして認知度高いから、見てもらえる可能性は結構高いと思います。
でもそれだけアップロードする人も多いから、その中で目を惹くということが大切だと思うのですけど、みうめさんがうまいのはこのタイトルの付け方。
【みうめ】まっさらブルージーンズをかっこよく踊ってみた
【みうめ】ルカルカ★ナイトフィーバーをかっこよく踊ってみた

まっさらブルージーンズハロプロ℃-uteの曲、つまりはアイドル曲ですし、ルカルカは振付が可愛らしい曲なので、
「これを格好良く踊るって…?」
と数あるまっさら動画・ルカルカ動画でも目を引きます。
どんなに上手くても、それだけではなかなか再生数伸びないと思うので、このへんの一工夫というか戦略が上手いなあと思いました。
で、見てダンスgdgdだったらズコーって感じだけど、本当に格好いいし。


女性の踊り手さんてやっぱアイドル系というか、可愛い路線の子が多いから、格好いい路線の人ってすごく新鮮。
「そのポジションの人間はまだ居ない」っていうところに新たな系統を確立してもぐり込むっていうのはすごい正解だと思います。


なんか時々、「とりあえず定点で撮ってニコニコに上げときゃいいんだろ?それがマーケティング!ぽーん!」みたいな感じで動画上げてる芸能事務所も見るけど、それってあんまり効果をなさない気がします。
表現者が一般人としてDIYの精神を持ってアップロードしないとニコニコではあんまり受け入れられないのではないでしょうか。
やっぱニコニコもアップロード者と視聴者の距離の近さが売りだと思うので、「同じ一般人がこんなことしてる!」みたいに思わせるとこが目を引く秘訣だと思います。


ニコニコの文化も割と昨今のアイドルの文化に近いとこがあるというか、言ってしまえばアイドル文化の亜種みたいなとこはある気がします。特に踊ってみた界隈は。


話は逸れましたが、みうめさんの踊ってみたマイリスはどれもクオリティー高いので一気に見るとすごい見ごたえあります。マイリス流し見を一番おすすめしたいのですが、その中でも特におすすめを上げて行きたいと思います。


・【こずえ×のら×みうめ】みかん【踊ってみた】

これはモーニング娘。ファン的にはたまらないですね!!
可愛いし。素敵!
みうめさんは愛ちゃんポジションですね。
やはりハロ曲のダンスは踊れる人じゃなきゃ難しいのだなーと再認識します。


・【みうめ】ロミオとシンデレラ踊ってみた【気まぐれプリンス】

これは撮ってるスタジオの世界設定が素敵。凝ってる。
そしてやっぱこんだけしっかり踊れている動画は見ていて気持ちがいいです。
振付もみうめさんです。


・PONPONPON踊ってみた!【みうめろちん】

これもセットと衣装が好きですね。笑顔が良い!

みうめさんは「TEAM純情」というユニットでライブ活動も行っているそうなので、見に行きたいなあと思っています。

ではその他最近見た踊ってみた動画も紹介したいと思います。