ももいろクローバー動画・感想

・「行くぜっ!怪盗少女」PV
あかりんのSっ気たっぷりのナース姿が堪らない…。
夏菜子の渾身のエビぞりジャンプもすごい!若さと勢い全開!
ダンスも振り切ってるし。
見ごたえのあるPVで大好きです。やっぱももクロといえばこの曲が一番有名ですよね。


ももいろクローバーZ 労働讃歌PV
この衣装にこの振り付けが大胆ですよね。衣装は、サラリーマンを意識した半袖半ズボンのスーツに、頭は酔っ払いさながらにネクタイを巻いてます。
普通のアイドルだったら、「せっかく若くて可愛いんだから、もっと可愛い格好させようよー。」と思うところですが、「これはこれで有りなのかも…?」と思わせるのはももクロだからこそだと思います。A面がサンタさんじゃなくてこっちの労働賛歌だってところも。
てか夏菜子さんがめちゃくちゃ表情が良いよね!すごく生き生きしてて見とれちゃう。
とくに、1:18でなんかわかんないけど彼女がにひゃあって感じに笑うとこがめっちゃツボ。好き。

れにちゃんが自分のパート歌う時にマンホールから出てきて、パートが終わると引っ込むとこが…!マンホールて!カメラがあんまりそこに注目してないから余計に笑える。
れにちゃんはなんであんな可愛いのにネタ要員ていうのがすごいよなー。

歌詞は大槻ケンヂさんが書いてるんですが、好きです。

おこられ ぶち切れ トラブり あやまり
へこんでるやつらは大体友達

ってとこがメロディーとの噛みあい方も含めて特に好きです。

社会に出て辛いことがあったら真っ先に聞きたい曲です。
この曲はももクロが歌うからこんなに響くんだと思います。


ココ☆ナツ 2011.8.20 極楽門からこんにちは
サビがずっとココココココな曲です。
冒頭の曲入り前のあーりんの「夏だ夏だココ☆ナツだー!」が何気に好きです。


これライブDVDの中の一曲なのですが、やっぱももクロの集客はすごいなーと実感します。
今や横アリ埋めちゃうぐらいだもんねー。
間奏、水鉄砲を持って客席に水を浴びせる彼女達のはしゃぎ具合が見どころです。


・「サンタさん」music video
私服っぽい衣装も、ダンスパートの衣装もすっごく可愛い!
やっぱクリスマスの歌はこれぐらい浮かれててはしゃいでくれた方が見てて楽しいです。
夏菜子の「オーストラリアじゃ真夏のクーリスーマスー♪」のとこの表情がすごい楽しそうで好き。
そしてれにさんはひっどい顔でどじょうすくいやってます。可愛いのに…のに…


・Z伝説〜終わりなき革命〜PV
水木一郎さんが声で参加している楽曲です。PVも衣装も戦隊ものを意識してます。
この曲もぐっと来ます。
ももいろクローバー行くぜっ!怪盗少女なら、ももいろクローバーZはZ伝説って感じで作った曲なんでしょうね。両方とも前山田さんだし。

歌詞も、ファンを励ます曲のようでももクロ自身をも鼓舞するような歌詞で、それを思いっきり笑顔で彼女達が歌ってるのを見るとなんだかもうそれだけでうるうるしてしまいます。
この曲は怪盗少女の時にはまだ歌えなかった曲だったんだろうと思います。
ちゃんとももクロのその時に適した曲を書いてる気がしてすごいなーと思いました。

こぶし 握れ!涙 ぶちのめすぜ

ってとこがすごく好きです。


あとライブ映像の時に夏菜子が間奏の

会いに行くね 会いに行くよ
いつだって 味方だから

のとこをそれはもうとびっきりの笑顔で言ってて、これ絶対心弱ってる時に見たら泣いちゃうだろうなーと思いました。

サビのメロディーや歌い方も大好き。
特に「週末ヒロインももクロ〜♪」のとこ。

いい曲だなあ…。


・「D'の純情」PV
格好いい。ダンスも歌い方もすごい格好いい。
その格好いいテンションのまま随所に小ネタが挟まってるという…。
れにちゃんをオチ担当として遺憾なく用いてるPV!


・【みんなも踊っ】ももクロ本人が「Chai Maxx」踊ってみた。【Chaiなよ】
ニコ動でも上げてて、踊ってみたカテゴリのランキング上位に上がってた動画。

これは歌詞もPVも「プロレス」がテーマなので、ダンスにもプロレスの要素が一杯挟まってて面白いです。

ももクロは泥くさい曲がものすごく似合いますよね。
泥くさい曲を思いっきり笑顔で楽しそうに歌って踊るから余計にぐっと来ます。


・「ミライボウル」Music Video (Short ver.)
あかりんの男装が格好良すぎて死にそう。リーゼントまでも似合っちゃう美人!!!
男装姿であかりんのあの低めの歌声でラップとか…もうきゃーーー!って感じ!
あとターンしてくる夏菜子さんを抱きとめる二人の2ショットも好き!

あーりんはリーゼント似合わなさ過ぎてそこが可愛いの!

有安ちゃんはアニーみたい!NHK教育とかに出てそう…。

あとこの曲は転調がめちゃくちゃ激しいです。何回聴いても転調で面喰らう!


・「ピンキージョーンズ」Music Video (Web ver.)
この曲好きー。
PVものっけからアクロバティックで驚く。
ももクロちゃんはほんと身体能力高いなあ。
あかりんのポニーテール姿が麗しすぎて…!
ほんと美人。個性のある美人。

オトナセカィの 中で 最高の 夢を 見ています

っていう歌詞はアイドルを象徴している歌詞だなーと思った。



・「未来へススメ!」発売ドキュメンタリー
とりあえず初見の感想「あかりん、美人!」
さっきからそればっか言ってる気がするけど!でもそうなんだもん!
手足もすらっと長くてさー。髪も黒髪でさらさらだし!神様に愛された容姿だよあれは。
どんな表情しても綺麗!前髪上げてるの似合うなー。

夏菜子が、
「ファンの人に、握手会の時にうれしかったら笑った方がいいよ。って言われて、だから、笑い…たいんですけど」って『笑いたいんですけど』のとこで急に涙声になるとこにきゅんとなる。


未来へススメ
れにちゃんはここでもどじょうすくいをしてる…。なんでそんなにどじょうすくい!
見どころは最後の決めポーズ、中腰でぷるぷるしてるれにちゃん。


・ももいろクローバ― 祝♡オリコン11位!!!
夏菜子がスタッフさんからオリコン順位を書かれた紙を手渡されるとこが好き。

か「はい!ももいろクローバーで最強パレパレード、Hello...goodbye、 気分は SUPER GIRL!、三曲続けて…」

夏菜子、スタッフに肩を叩かれて紙を受け取る


この『三曲続けて…』の三点リーダーがもうほんと完璧な三点リーダーだよね!
舞台でも映画でもドラマでもこんな完璧な三点リーダーは見たことない!
いやーやっぱ現実の強度ってすごいなーって思いました。すごい。生身の人間の素の反応ってすごい。

あと、ここでももう夏菜子の挨拶がもう…!
ずっと涙を堪えながら挨拶しようと頑張ってて、
でも「すごい、大変なことととか、一杯あって…」
自分で言いながら自分で言ったことに泣けてきちゃったのか「て」のとこが涙で震えちゃって、言葉に詰まってしまうんです。
でそっから
「ファンの人を楽しませるには、どういう風にしたらいいとか…」
って繋げようとしたんだけど、ここでも涙に詰まっちゃって、スタッフの人が切り上げようとしたところを遮って
「本当に、ありがとうございました。」とちょっと涙に滲んだ声で挨拶して深々と挨拶するとこがね、もう胸がきゅーっとしちゃった。


・「ももいろパンチ」PV
出だしが「命」なのはさておき、それ以外は可愛い系の振付で好きです。
衣装も面白い!上がピンクの浴衣で、下が制服っぽいプリーツスカート。
やっぱ和服は良いなあ。
撮影場所が特に凝ったセットもないスタジオ一箇所のみっていうのが駆け出しアイドル感があって良いですね。