彼女を睨むまゆゆを見ている方がつらかったから

 たまたまリアルタイムでダウンタウンDXを見ていた。

私は彼女のスピーチも見ていなかった。でもなんか、人づてに聞く話にはなんかめちゃくちゃだけど筋は通してるんだな彼女なりに、という印象があって、その印象が強まった。

ダウンタウンDXを見て。須藤凜々花ちゃんの握手会に来た悪意あるヲタクの言葉に乗じて彼女を「ビッチ」呼ばわりした松本人志の方がよっぽど下衆だし倫理観おかしいだろなんで須藤凜々花は叩かれてそっちは全然叩かれねんだよとおもった。

彼女は正しいか正しくないでいえば「正しくない」にさばかれがちなのはよくわかるけど、でも私は彼女にけげんな眼差しを向けるまゆゆを見ている方がずっとつらい気持ちになった。

 

アイドルを選んだ女の子達のことが本当に本当に好きだったから、恋愛禁止の自己規制が彼女達に損、犠牲、嫉妬、不幸しか生まないんだったら、もう私は二度とアイドルを好きになりたくない。

 

なので私にとっては須藤凜々花ちゃんみたいな子がいてくれるのはむしろ希望で、当人にとってそれが悔いない選択なら、どんだけ周りの大人やメンバーやヲタクに迷惑かけたって傷つけたって別にいいと思う。

だって何をどう我慢したとしても、自分以外の誰がその我慢に報いてくれんだよ犠牲に責任とってくれんだよ、ふざけんなってかんじじゃん。